キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

マンボウを私好みに仕上げる③

おはようございます。

うちの子です。

このボールが大好きです。

投げてくれないのか…どうなんだろう…

と葛藤中です。


ーーーーー

既にマンボウの購入決定後でしたが、決定前に予約しておいたキャンピングカーが、使い勝手を検討する際、とても参考になりました。


富士カーズジャパンでクレソンをレンタルしました。


何もかもが初めてで。


運転する前の契約時に、事故についてを生々しい写真と共に脅(説明)され、恐る恐るソロソロと運転です。


トラック運転したことがなかったので、ハンドルの角度からして恐怖だったなー。


それはさておき、親戚も引き連れて乗ったので、靴がカオスです。


ノア車中泊で靴収納の大切さを実感していたんですが、下駄箱の有り難みはここで知りました。


ついでに、100均の小さいほうきとちり取り等も。

土が車内にすぐ侵入しますもんね。

玄関や入り口付近は、小さなほうきが大活躍です。


下駄箱ですが、マンボウエグゼは、標準のチョイスで下駄箱を選択できます。

ギャレーの脇です。

でもそこ塞いじゃうと、圧迫感がなー…。


で、最初は下駄箱を選択せず、椅子の状態をチョイスしました。


が、どうしてもしっくりくる靴収納が見つからない。

どんなに頭でシミュレーションしてみても上手いこと行かない。

人様のブログで何度となく靴収納の工夫を見ましたが、結論としては、

「靴様の居場所は絶対に確保すべきだ、最初から。」

でした。


そこでロータスさんに相談し、靴収納を別途オリジナルで作って頂くことにしました。


その靴箱はまた今度😋