キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

三崎のまぐろ漬け丼「かね廣」さん

今日はまたまた素敵なお店を発見しました。


三崎の海南神社参道にある、一見そうとはわからない(でものぼりは出てる)まぐろ漬け丼専門店「かね廣」さんです。


漬けのまぐろ丼を頂きました。


実は今日はお休みの日でした。

そうとは知らない私たちは、日曜日にすでにお寿司を頂いていたので、お店を覗いて明日やっているかどうか尋ねました。


ご主人はとてもよい方で、お店を急遽開けてくださることに。


感激の美味しさです!

今日はお正月明けで、まぐろの仲買が本職のご主人が、お正月のおすそわけで、南インドまぐろの大とろを漬けて下さっていました。


もうね、脂が甘い!

とろける!

娘が、「お肉みたい」と。


私は、まぐろに失礼な!とも思える娘の発言ですが、要するに、普段とは別物と娘でも認識できる美味しさだったんでしょうね🎵(^.^)。


ご主人が、今日は特別とはおっしゃっていましたが、きっと普段もまぐろのプロが目利きした漬けまぐろでしょうから、いつも美味しいに違いありません。


始めて一年に満たないお店だそうです。


うらり周辺のお店も素敵ですが、思わず見つけたこちらのお店も、ぜひ皆さん訪れてみてください(^-^)/。

海南神社参拝に伺えば、すぐに出会えます。



私が好物のビールを頼むと、こちらもお通しのようにお正月のおすそわけサービスで、大好きなからすみを(*^.^*)。



幸せだー(*´ω`*)。



ごちそうさまでした。