キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

どぶ板通り続き、横須賀ビール

三浦半島初日は、どぶ板通りを散策しまして、TSUNAMIさんで海軍カレーを頂きました。


その後、更に歩を進め、あ、道路が終わるのか?と言うところに、美味しげなビールを感じさせるお店が。


おいしそうだな…(゜ρ゜)


すでにお腹一杯でしたが、ちょっと立ち寄ることに。


そこで面白い名前のビールを頂きます。

DOBUITAHAPPY(どぶ板ハッピー)

鯖の薫製。


あ、こういう時は旦那の運転です。

…させてる訳じゃないですよ。彼はお酒より運転が好きなんだそうです。後、彼もお酒が好きですが、私が酔っぱらってるのを見るのも悪くないそうで。

では遠慮なく!


軽すぎず重すぎず、ホップの香りの立ち上がりが素敵です(*^.^*)。

鯖の薫製がよく合います。


こちらは生ビールをその場で缶に詰めてくださいます。ここだけなんだとか。


こちらのお店も、始めて一年に満たないそうです。


新しいお店だけに、昨日ご紹介した「かね廣」さんもこちらのお店「横須賀ビール」さんも、私の持っている三冊の三浦半島bookには掲載されていませんでした。


でも二店ともおいしかった(* ̄ー ̄)。


冴えてる!私!



ごちそうさまでした。







娘の腕枕で眠るわん子(*^.^*)。