キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

仕事納めを家族が労ってくれました。

昨日は仕事納めの方も多かったのではないでしょうか?


私も今年が終わりました。

怒濤の1年でした。

仕事も逆境が多く、戦い続けました。

娘も学童待機になり、過ごし方を一変させられ色々激動です。


そんな私を家族が労ってくれました。


今使っている通勤バッグは、10年以上使用しており、黒が褪せてボロボロでした。

ブランドとかそういったお高い鞄ではありませんが、本革だったのでほつれや破れなどそういった物は全然大丈夫なのですが、何せ大きめ本革、しかも男性用だったので、バッグ自体が1㎏オーバーとランドセル並みで、チビの私は鞄に振り回されていました。


使い勝手とデザインが好きなので10年以上使用しましたが、さすがに肩が痛い(/_;)。


何かとアクティブに動こうとすると、猫背気味なのでショルダーからスルスル落ちちゃって、上手く歩けず。肩掛けにするとデカすぎてお尻と太ももにあたり、上手く歩けない。


で、探してたのを知っていたんでしょうね。


一見、サブポケットが見当たらないシンプルなリュックを買ってくれました。でも二つもサブポケットがある機能性も高い本革リュックです。



娘は、私が彼女が保育園の時から使い倒していたナイロンの手袋が、わん子によって更に壊滅的にボロボロになっているのを見ていて、父親に「ママなら手袋が良いと思う!」と提案し、色やデザインも選んでくれたようです。


…(・∀・)誕生日でもここまでしてくれなかったのに。  ボソッ


ありがたい話しです。