キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

わん子と私のアレルギー。②

私はけっこうなアレルギー持ちです。

でも幸いなことに、食べ物では一切ありません。

…。

都合の良い体質ですね。


てきめんなのが、

①ハウスダスト&ダニ

→ベッドでないと眠れません。床上20センチくらいまでホコリが溜まるからみたいです。

→洗ったり干してない寝具は、朝、顔が土偶のように腫れることがあります。アナフィラキシーに近いんでしょうか?

→古紙類全般的にダメです。年代物の段ボールとか、恐怖です。近寄っただけで鼻水です。


②異種蛋白

→動物のフケや毛がダメです。

→馬は、乗馬クラブに体験に行って、私の体が健康な状態でも、喘息発作を起こしました。三回行って三回とも…。馬は体質に合わないらしいです(/_;)。大好きだから近くにいたかった。

→手に小さなささくれ、ひび割れがちょっとでもあると、肉を触れません。食べられるのに!ハンバーグは死ぬほど手がかゆくなり、真っ赤になってぱんぱんに腫れ上がり、熱を持ちます。…食べられるのに。



花粉とかはそこまでじゃないんですけどね。

他のアレルギーが出てるときは、それ以外のアレルギーは潜むらしいです。




そんな私が、何故再びわん子を?


今のわん子はアレルギーがまったく出ません。理由はわかりませんが、恐らく毛が抜けにくく、フケも落ちにくいからだと思います。体が小さいから唾液量も少ない。



わん子はペットショップの売れ残りでした。



…続く💃