キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

わん子と私のアレルギー。

我が家のわん子。

マルプーです。

マルチーズとトイプードルのミックスです。


この子が家に来てから初めてそんな呼び方があるんだと知りました。


私は結構動物が好きな方です。


小さい頃から実家では、色々な動物を飼っていました。

①ウサギ(親2羽、子供多数)

②鶏(2羽)

③犬(秋田犬)

④金魚、鯉(多数)

⑤ハムスター(4匹)

⑥フェレット(6匹)

ザッとこんな感じ。


今でも実家は、

⑦猫2匹(過去没猫4匹)

⑧ラブラドール(没)

⑨柴犬(現在)

⑩インコ

です。


でも私は、ハムスターで喘息を発症して3度も入院する羽目に。


お医者さんに「手放しなさい」と言われても、命ある物を手放すとか意味がわかりません。


ですが、体が言うことを聞かず、フェレットの最後の子を看取ってから、ずっと動物から離れていました。

自分の体がどうなるのかも怖かったし、ちゃんと最後までお世話できる自信も無かった。


大好きだった犬も、ペロペロ舐められるとそこから全身が腫れ上がる。

犬を撫でるだけで手がかゆくてたまらない。


そんなになるくらいまで、体調が悪化しました。

仕事も深夜残業を多くこなし、アルコールで誤魔化してたことも大いに影響していたんだと思います。


娘を妊娠出産したのを機に、8ヶ月で復帰してからも仕事量を定時の8時間に削減、夜12時を回っていた就寝時間も9時から10時半の間に代わり、アルコールを妊娠授乳中は断っていたので、劇的に体が回復しました。


あ、夜寝るって大事ですよ!

体の回復時間ですから。



…。長くなりそうなので、続く(゚Д゚);。