キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

2018GW後半:東北 宮城県、岩手県⑪

翌日はRVパークまほろばから車ですぐの、蔵王酪農センター ハートランド に行って来ました!

https://www.zao-cheese.or.jp/news/167/

快晴です。

でも前日は建物が吹っ飛ぶかと言うくらいの強風に、5月だと言うのに雪、だったそうです。山ってすごい。

無料で入場でき、羊や山羊に会って餌をあげることもできます。

わん子も特にお咎め無しで建物以外行けます。

羊にちょっかいだすかどうか迷っていました。ダメだから。


この後アイスクリーム作り体験とチーズ作り体験をしてGWのイベント終了です(о´∀`о)。


アイスは氷に塩を入れて、ボトルを振ったり、ボールで混ぜたり。

チーズは牛乳に酢を入れて加熱して絞る、を体験しました。


美味しかったし楽しかったですよ~🎵



この後この牧場近くのカフェでスープカレーをいただきました。

美味しかったです。




(^-^)/