キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

お湯2: 極楽湯

近所のスーパー銭湯「極楽湯」。


私をスーパー銭湯の世界へいざなってくれた、偉大な銭湯です。

http://www.gokurakuyu.ne.jp/index.html


温泉はアトピー性皮膚炎が改善されてくるまでは非常に苦手でしたが、アトピー性皮膚炎がほぼ出なくなった今、大好きです。

もともとキャンピングカーが来る前は、ノアで良く旅館やホテルで宿を取って温泉楽しんでました。

でもだんだんと、旅館のご馳走や宿のたたずまいを楽しむために3時チェックインというのが勿体なく感じるようになってきました。

6時過ぎにチェックインすりゃ良いジャンとも思いますが、夕ご飯付いてると、お昼や夜に地元の美味しい物をセーブしなけりゃなりません。るるぶもネットも紹介してくる美味しい店にはあんまり行けない…。悲しい。


で、マンボウを買うわけです。


今や毎週のようにどこか風呂を求めて徘徊しています。


スーパー銭湯の醍醐味、私的にはお風呂が勿論1番ですが、併設されてるレストランを楽しむのも好きなんです。


色んなところに行っていますが、極楽湯の食事はレベル高めです。


そこがデビュー戦だったので、ついつい色々比較しちゃいます。


私はトップ画像にもあるように、ビールが大好物です。

風呂上がりの一杯…(・∀・)最高すぎます。


娘の一言

「私とビール、どっちが好きなの?」


ある日の娘

「ママ(マイナス)ビール、何もない」


別の日の娘

「ママ、どんなことがあっても飲むノ辞めないで!ママらしくない」


クレヨンしんちゃん見て娘が

「オラのとおちゃんケツでか~、母ちゃん酔っ払ってフラフラ~」

(原曲「オラの母ちゃんケツでか~、とおちゃんは酔っ払ってフラフラ~」)



エクストラゴールドあって、おいしい食事があって、良いお湯がある。


極楽湯は極楽。