キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

2018GW前半:日光東照宮&キャンプ&ラフティング①

GW前半は、娘のお友達家族母娘3組で、キャンプに行って来ました(^-^)/。


日光まなかの森です。


GWと言うこともあって、渋滞がかなり気になったので、朝5時20分に大泉インターから外環に乗り、東北道に進みます。


車は既に沢山走ってましたが、順調に羽生PAまで。朝ごはん休憩挟んで、日光に着いたのが8:20位です。


早く着いたので、キャンプ場チェックインまで時間がありますから、改修が終わった日光東照宮に行って来ました。


朝8:30には駐車場につきましたが、東照宮近くの駐車場は既に混雑。一応駐車できましたが、あと少しで埋まっちゃうなぁ〰️って混み具合です。

皆さん早い!


見ざる🙈言わざる🙊聞かざる🙉

このインド系の象は、いつ見ても…(;゜∀゜)

初代将軍家康公のお墓だそうです。


子供達もとても楽しみましたが!大人もとても楽しかった!

色んな所で説明もしっかりあり、ありがたい物販も…。勿論買いました。一個だけ(о´∀`о)。




この後買い出しに出るのですが、既に10:30で私達が停めてた駐車場には行列が。


GWは朝が早い!





(^-^)/