キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

お湯12: 道の駅大滝温泉 遊湯館


三峯神社の帰りはもちろん、大好きな温泉へ。


こちらはエンターテイメント性はありません。内湯と外湯(川沿いの露天)の2つです。


こちらは加温されていますが、お湯の性質が抜群に私好みです(*^_^*)。


大抵温泉を舐めるのですが、ここのはパンフレットにある通り、実に複雑な味わいでした。

塩辛さがありながら、甘味旨味のような重めの味わいもして、雑味感もある。


肌触りは重く滑らかで、ツルツルします。


…イメージするなら昆布を浸けておいた水、みたいな。


お湯が素晴らしくてもう一度味わいたい温泉でした。

お湯だけが目当てでまた行きたいと感じるのは、白馬に次いで二つ目です(^-^)/。


(あ、普段は、①お湯②お風呂の種類⇒エンターテイメント性③清潔さ の3軸で考えちゃいます。)






(*^_^*)