キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

マンボウを私好みに仕上げる②

うちの子です。


私の術中にまんまとハマり、キャンピングカー大好きっ子になってます。

白馬で気球にちょこっと乗ったときの写真です。

マンボウで行きました。

白馬の道の駅は何も無いと思っていましたが、遊びに行った11月最初の連休時、3日前にオープンしたという、日帰り温泉と焼き肉屋が裏にあって、とっても満喫満足出来た記憶があります。

まだHPもその時はなくて、謎感満載。

(調べたら今も出てこない…。謎)


酔っ払って夜にわん子の散歩で、夜気温3度くらいの寒空の中ウロチョロして偶然見つけたんですよ。


今度パンフアップします。

(今仕事中)

名前忘れた…(・∀・)。


白馬は日帰り温泉がメッチャメチャ良かった記憶が残ります。凄くしょっぱいけど、お湯がトロトロ💖


…(・∀・)ブログするつもり無かったから全部「そんな気がする」+「写真がない」+「名前覚える気ゼロ」


今度からちょっとは撮って覚えておこうかと思います。


ーーーーー


ノア車中泊からのヒント


キャンピングカー大好きなのにキャンピングカーが無い。

が去年の状況で、

じゃぁノアでやれば良いじゃんと、マットやバッテリーを買ってみました。小さなテーブルやライトも。


そうしたら、

①完全フラットじゃないと寝るのキツい

②布団じゃないと熟睡できない

③靴どーすんの?置くとこないじゃん

④なのにしょっちゅう娘がトイレトイレって言う

⑤天井低いと動きにくくてストレスマックス

⑥温かいお湯沸かしたいけどスペースなさ過ぎ

⑦ドア開けたら色々丸見え

⑧暑い

⑨着替えにくい

⑩旦那がデカすぎて邪魔


…(・∀・)なんか凄いワガママな人ですね。


でも自分でどうにかするスキルゼロですから、諦めちゃったのです。

車中泊を。その時は。


娘も夜のトイレを怖がりすっかりついてきてくれなくなりました。

2回目出動しようと思っても、娘断固拒否。


色々折れました😣




でもやっぱり忘れられないんですよね~。

子供の頃からの夢だもん。


で、マンボウにしたんですが、上記経験から


①キャブコンがいい

②トイレ必須

③フラットで布団が敷けること

④エアコンあること

⑤靴どうにか出来るように


と要望優先順位が出来上がっていきました。