キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

今日は終日サボらず終日お仕事

私はサボり魔です。


出掛ける案件があれば、あの手この手で帰らない。


あの手この手で出社しない。


徹底しているため、部下も当然のごとく、私が帰ってくるとか、事前に寄るとか当てにもしません。


私も部下が外出と聞いたら、会社に「帰ってくるな」「手前で寄るな」と教育しています。



何故か。




そんなの簡単ッスよ。


面倒くさいからですf(^ー^;。

自分サボれなくなるし。



だって。

なんで効率の上がらない仕事の仕方する必要があります?


気持ち乗らない仕事なら!休息に当てた方が十分成果が上がる。



部下には、会社に

「戻ってくるな」

「立ち寄るな」

を徹底しています。



因みに。


今日は終日お仕事。

明日もお仕事。休日休みのわが社ですが。

柄にも無いことしています。


因みに。


会社で公然とプレミアムフライデーを取得(ただの半休)しているのは、未だに私だけ。



未来の社員、ひいては子持ち女の働き方の道しるべたる行動です❗

(休みたいだけ❤️)



冗談はさておき。



会社には本当に働き方提案の一貫で出社コントロールしています。

楽しいことに全力。

会社の自分案件に注力。


わが社はとても理解が深いのですが、諸々結論出しまで遅いのだと思います。

だって、

働く母のリアルが解らない。

だから母と言う女性の立場になれない。

何を求められてるのか解らない。

わかろうとする努力があんまり積極的じゃない。


でも名誉のため言いますが、言っても聞いてくれない会社ではないですよ。


ただ事例がないだけなのです。


なので、私が色々なシチュエーション?提供しているのです。


世帯主の女

扶養家族のいる女

子供がいる女

定時しか働けない制限のある女

そんな背景のある総合職の女



…。


色々ありマスが。


会社のクライアント様全ての幸せに繋がること、ただ一筋に。



明日も頑張ります!