キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

マンボウの床暖もどき

おはようございます。

寒いですね。

でも良い天気です。(ここは)

朝のお散歩は実は5時台です。

私の出勤があり、家事も朝派なので、私自身は4時前後起床です。

…最近は寒さか4時半過ぎちゃうことも(・∀・)。


ーーーーー


初めてのキャンピングカーで、最初の冬なので、寒さ対策はどうするんだろうと、皆さんのブログなど色々見て学習させていただきました。


床にマット敷く方も多かったのですが、私は極度のホコリアレルギーで、マットや絨毯と相性が悪く、良い思い出がありません。喘息で入院しちゃうんです。

(犬もですが、毛の抜けない犬種なら良いようです。)


で、家も畳、絨毯全くないフローリング仕様ってくらいなもんで、マンボウでも何かを敷くことをためらってしまいます。


(あ、因みに布団も相性悪いんです。でもコレ無いと体が休まらない。問題はダニやホコリなので、天日干しと布団掃除機をしつこく何度も行い、カバーは頻度高く洗います。)


そこで、汚れたらサッと拭けるし、ゴミも叩いてサラッと全部退治できるフローリング仕様のホットカーペットを購入しました。

後はFFヒーターで充分暖まるので(逆に暑い消せと旦那に言われる)、我が家は今のところ、冬のキャンピングカーライフを満喫しています。