キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

マンボウの下駄箱。オリジナル

こんばんは!

先日の出動で、夜マッタリしているわん子です。


ーーーーー


マンボウエグゼには、選択制で下駄箱が選べるのですが、それがギャレー脇で圧迫感があったので、1度は下駄箱を諦めていました。


でも、その後にレンタルで体験したクレソンには下駄箱が付いていて重宝したのと、ノアの車中泊では靴が行き場を失い、見るも哀れな扱いだったので、再びやっぱり下駄箱はマストでしょう!と。


ロータスの担当さんに相談したら間に合いそうだったので、急遽作って頂くことになりました。


でも、規定の場所(キッチン脇)はやっぱりイヤで、フロントシートの助手席裏に、バンクベッドを支えるウイングみたいなのと高さで干渉しないギリギリレベルのこじんまりした下駄箱を作って頂くことにしました。


もともと、コンパクトキャブコンですから、車内が小振りなので、高さのある家具だと圧迫感が半端なかった。



下駄箱の下は椅子で、この下駄箱は着脱可能です。ベルトで固定されてます。


椅子のサイズに縦横あわせたので、靴収納には奥行きが深すぎます。


本棚にしました。



上のバンクベッドに行くときはこの下駄箱が踏み台です。


以上、マンボウの我が家オリジナル下駄箱でした!