キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

お湯22: 伊香保温泉 露天風呂



http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/ikaho/ikaho.htm


伊香保神社から少し奥まった源泉地の横にある露天風呂です。


昔から子宝の湯として親しまれ、婦人病に効くそうです。



奥まったところにあって、途中アユの塩焼きを売っている、おじいさんとおばあさんの小ぢんまりした雰囲気のよいお店がありますが、それ以外は、本当にあるのかな〰️的な…。


でもありました!



源泉だそうです。

こんこんと湧いていました。






ちょっとしょっぱく、鉄の香りがします。


お湯はさっぱり目で、熱めのお風呂とぬるめのお風呂の二つが露天でありました。


屋根とロッカーがあるだけの簡易な脱衣場で、本当にお湯に浸かるだけが目的です。

伊香保温泉名物の石段とそこからここに行く山道をちょっとばかし歩いただけですが、ヤヤ疲れていたので気持ち良かった(*´-`)。


疲れもスッキリ!


帰り道も自然を堪能し、

ビールも堪能し、

楽しい休日になりました。


旅行には行くけど、温泉には入れないツーワンズは、キャンピングカーでお留守番♪





(^3^)/