キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

キャンプ場: 新潟村上 二子島森林公園オートキャンプ場

http://www.city.murakami.lg.jp/site/kanko/hutagojima-shinrinkoen.html


7月の三連休、学校の超絶空気読めない土曜半ドン、結局予定をいれずにボケーってしてたら、仕事の旦那が

「どこか行ってくれば?行きたいんでしょう?俺はいけないけど。」

と言うので、新潟のジジババのいる実家に帰省することにしました。


ババに(私の実母)、

「どこ行きたい?」

と聞いたら、

「村上の牡蠣が旬だ」

と言うので、

我が実家から二時間くらいかかる北の地を、日曜日に目指しました。


結構遠いのと、海沿いなのでそんなの見た日にゃ、娘が

「海海海海」

と絶対押しきるまでやめないシステム発動するのがわかってたため、

(…帰りたくない。疲れるし。)


と、言うわけで、近くの電源付サイトがあるオートキャンプ場を探しました。


したら、電波も届かない山奥でした。



朝5時に出発し、笹川流れを眺めつつ、今川海水浴場で海に入り、

(笹川流れ)

http://www.city.murakami.lg.jp/site/kanko/sasagawanagare.html

(今川海水浴場)

http://www.city.murakami.lg.jp/site/kanko/imagawa-sea.html


泳ぎ満足したら、ババが食べたいと言ってた夏が旬の岩牡蠣を。


お腹満たされ、昼過ぎ食材を調達して(海水浴の辺りはスーパー皆無。市内へ戻る。)、キャンプ場がある公園に向かって、(げげーこんなとこ行くんすか〰️)的なすれ違い不可な箇所多数な細道をグネグネ進み(嫌いじゃない)、ようやく到着。



自然がきれいで、日陰は涼しく、ヒグラシ?のカナカナカナカナと言う音に癒され。


虫も、ハッカ油水と森林香(蚊取り線香強力番)によってこず。


快適に過ごせる素敵なところでした。





ただ誤算は、誰も戦力外だった…。


………帰った方が楽だった?



私一人ですべてをセッティングしたらさすがに疲れちゃった。



夜は涼しくエアコン要らずでした。







(^3^)/