キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

2018GW後半:東北 宮城県、岩手県⑨

ホヤ。


https://www.yamauchi-f.com/blog/?p=6380


ちょっとHPを拝借しました。


…写真をそんなに撮ってなかったから。

なぜなら、ホヤが苦手なんです(;゜∀゜)。


でも自分でさばいてお刺身にして食べると言う体験のクーポンを頂いたので、東京で食べるより美味しいに違いない、私が苦手なのは強烈な磯の癖っぽい味だから、鮮度が高いと軽減されてるはず(臭くないはず)と、(旦那が)チャレンジしました。


娘と私は見守り(о´∀`о)。


一番イメージが近かったHPを拝借させていただいています。


ここからは自分達の写真。

ホヤのおくちとおしりをカットし、

パカッと割る。


ひいぃ。


食べましたが、私が知っていたホヤの嫌な感じはどこにもなく、フレッシュでおいしかったです。

食感も独特で、私は割りと好きな感じです。


娘は見向きもしませんでした(^-^;。


まぁグロいですからね。




でもさばきたてのホヤは、ちょっと感動しました。



さて、この日の車中泊先はRVパークです。


次回レポートします♪

(いやん)




(^-^)/