キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

2018GW後半:東北 宮城県、岩手県⑤

龍泉洞ではお祭りがあったので楽しみたかったのですが、雨が降っていることと、海の幸を頂きたかったので、見学、休憩して出発しました。


調べると、岩手田野畑で美味しそうな店があったので伺うことに。

「北川食堂」

https://blog.goo.ne.jp/kitagawashokudou

https://www.vill.tanohata.iwate.jp/kankou/eat/kitagawa.html


道の駅さんりくに夜停まったとき、雨の暗闇ではためく「生うに丼」の旗のインパクトが忘れられず、食べずには帰れない( ̄□ ̄;)!!


北川食堂さんは人気店で、…こう言ったら何ですが、GWなのにそこまで車通りもなく「ザ・田舎」と言う雰囲気なのですが、北川食堂さんのところは駐車場は満車、人は行列。


美味しいものを皆さん知っているんですね~(о´∀`о)。なんだかスッゴく生きる力を感じました。

(因みに私の田舎も負けてませんから田舎批判ではありません。不思議だったのです。田舎なのにこの差、この集客力、美味しいものを知っていて行動に移す人の多さに。)


生うに大好きな私としては、是非この時期にしか食べられない一番贅沢な、もう一生出会えないかもしれない、生うに重(時価!!)を。

………………、幸せ死にする(*≧∀≦*)!!


時価5720円…だったかな?


もう一生の思い出です。


こちらは旦那の「ごちそうどん(五地層丼)」。中にうにのイチゴ煮が層になって入っています♪




どーせ私は食べられませんー。

お留守番ですー。

わん子ふて寝。






(* ̄∇ ̄)ノごめんごめん。