キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

2018GW後半:東北 宮城県、岩手県②

仙台うみの杜水族館では、朝8時半から開館していて、様々なオプションツアーの申し込みもすぐに入り口付近でやっています。


そういうものを申し込んだこともないし、うみの杜水族館も始めてだけど、絶対にすぐ売り切れると思い、8時半前には駐車場には入れるよう、国見SAを6時には出立し8時半前に駐車場へは入場しました。


さすが雨でもGW。


既にわっさり車が停まっています。


私達は最初本当は岩手に一気に入り、厳美渓(げんびけい)でお団子を飛ばす予定でした。


なのに雨。


お団子が宙を舞う姿は絶対に見れない。


ならば屋根つきで子供が楽しめるところ、と仙台うみの杜水族館を急遽チョイスしました。


こういう場所も含め大胆な予定変更ができるのも、キャンピングカーの良いところですね…(’-’*)♪


最近は便利ですね~♪

ネットでチケット買うと、チケット売り場の行列をスルーして、QRコードでさくっと入場できちゃいます。便利です。


オプションはスタジアムバックヤードツアーに申し込みました。


芸をするアシカとイルカにバックヤードで会って遊んでもらえると言う。


ちなみに途中で水族館を少し歩いて見学した時、私がトイレに行きたくなった為、入り口にあるトイレに戻ったところ、オプションツアーの申し込みデスクが撤収作業中でした。


はやっ!!


…申し込みは朝イチ厳守。


アシカと遊んでもらったり、

ショーのステージに立ってイルカの訓練の仕方を聞いたり、

イルカに会って、ボール遊びをしてもらったり。


これがオプションで500円です。


…申し込みは朝イチ厳守。


娘は楽しく過ごせて、雨でも問題ありませんでした♪





(^3^)/