キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

マンボウでの過ごし方①

おはようございます。

うちの子です。

てっぺんはこんな感じです。


更にうちの子です。

昨日夜はかなり寒かったので、わん子の部屋の暖房温度を上げておきました。

冬は人間が就寝時の暖房嫌いなので、一緒に寝ないのです。(夏は人間もわん子もクーラー必須なのでいっしょです。)


朝起きたら、わん子の耳から妖怪アンテナわんさか立っていました。

ザワザワしています。


なでればなでるだけ付近の妖怪に反応します。ちょっとホラーです。


ーーーーー


先程もお伝えしたとおり、夏はクーラー必須なのは皆さん同様でしょうが、私は根っからのクーラー人間です。


太っちょの旦那は、11月でも上着を着ないでウロチョロ出来る肉布団男ですが、何故かクーラー駄目人間です。


私と娘は25℃以下設定じゃないと苦しみながらの就寝になってしまうのですが、旦那は27℃でもワーワー言います。


マンボウにはクーラー必須が条件で、ソレは夫婦一致ですが、寝るポジションが不公平です。


普段は私と娘とわん子がバンクヘッド、寝相がミラクル過ぎてもはや神の領域な旦那が下に1人で就寝する展開が、1番誰の被害…ストレスなく公平な配分なんですが、夏はクーラー駄目男がバンクヘッド独り占めです。

下はベッド展開しますが、通路部分は塞がないようにしてるんです。用意した下の布団もシングルだし(バンクヘッドはセミダブル)。


私達窮屈…(・∀・)。

でも地獄の釜ゆでみたいになるよりマシ、と言うことで夏をしのぎます。