キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

お湯15: 秩父長瀞 満願の湯

http://www.chichibuonsen.co.jp/sp/


今回のキャンプでは、近くの「満願の湯」さんにお邪魔しました。


2回目です。


お風呂自体は、内湯1つ、露天1つなんですが、お湯の質とロケーションが最高なのです。


※HP抜粋

「お風呂は、秩父の四季折々の自然と眼下を流れる奥長瀞渓谷の清流と満願滝を望む露天風呂。 お湯は、水素イオン濃度9.3phという全国有数の極めて高いアルカリ性が特徴です。」


と言う訳で、お湯はしょっぱくなく、重く滑らかとろとろで、肌がみるみるツルツルして行きます。


露天はこのお湯のため滑りやすくなっている階段を降り、川沿いを眺める造りなのですが、目の前に滝があり、流れ落ちる水を木々の間から眺められるんです。


目の前には新緑の紅葉がありましたから、秋には是非また来たいと思います。


この時は桜が満開で、川沿いの露天からも見られましたし、外は沢山の桜があって、風情が抜群です。


何よりこの温泉にいきたかったもう1つの理由は、風呂上がりのかき氷!


長瀞のかき氷なので、シロップが独特。軽くジュースみたいなのに、氷と混ざっても薄くない。

阿左美冷蔵さんが行列でとても行く気にならなかった昨年のGW、この温泉に寄って食べたかき氷が最高に美味しかったのです。


抹茶シロップが最高。

マンゴーも美味しい!


阿左美冷蔵さんより半分以下の値段で並ばず食べられます。

しかも風呂上がり(〃∇〃)。


今回も頂きましたが、最高です。


興奮しちゃって、撮影し忘れました。


トリミング前のわん子でご勘弁σ( ̄∇ ̄;)。

かわゆさ炸裂!




(^-^)/