キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

車旅:長瀞① 宝登山、かき氷。

これは何でしょうか?

答えは私が憧れ続けた食べ物です!



今回は、埼玉県秩父郡の長瀞(ながとろ)にお邪魔していました。


ここは何回か来ています。

近いと言うのと、自然が豊かと言うのと、温泉、キャンプ場、道の駅、観光スポット、自然のアクティビティ等で楽しいからです(о´∀`о)。


キャンプ場に入れるのは13:00~なので、すっかり色々忘れちまってる(( ̄□ ̄;)!!)娘用に、かつて訪れた先をもう一度めぐりました。


ここの地域は神社仏閣が多く、今回は宝登山(ほどさん)の神社で御朱印をいただきました。


ロープウェイに乗って、娘が小動物園に行ってる間、わん子が動物園に入れないので私と一緒に宝登山山頂に。


長瀞の駅前にある大きな通りのさくらを眺めながら、

念願の「かき氷」を食べに(^-^)/。


長瀞は天然氷のかき氷が有名です。

氷のふわふわも絶品ですが、シロップが独特で最高なのです。

濃くなくあっさりとしているのに、薄くない。これ不思議。


有名店の「阿左美冷蔵」さんに初めて行くことが出来ました。


色んなとこに天然氷のかき氷やさんがありますが、ここは一際人気で、夏はあの炎天下のなか3時間待ちの行列が…(;゜∀゜)。


一生食べることはできないのだと(並ぶの大嫌い)、諦めてたんですが、気温も良かったし、まだ午前中だから、行けるのでは?と。


私達が入ったら、そのあとすぐ行列になっていました。

危機一髪!!Σ( ̄□ ̄;)


娘が頼んだフルーツ三種類のかき氷。

ぶどう、みかん?、もも、でした。

超美味しかった。

フルーツ感濃いのに、甘さ控えめであっさり。氷で薄まることなく美味しいのです。不思議。


冒頭の写真は、私が頼んだ抹茶あんと白蜜のものです。

抹茶シロップのものもあり、私はそれが一番好きです(〃∇〃)。



キャンプ場に入るまで、そんなこんなで過ごしてました。






(^-^)/