キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

マンボウを私好みに仕上げる④

こんばんは✋


キャンピングカーは基地なので、色んな生活小技が詰め込まれていくことに、得も言われぬ至福を感じるこの頃です。


だけど散漫な感じは避けたいオバ心。


このアッチもコッチも欲しいという欲張りな複雑さがまた工夫を凝らすスタートなのでソレも楽しいこの頃です。



格段優れた小技は持っていません。

メカ的なことはサッパリ解んないです。

車なんて、「拭く」「ガソリン入れる」しか出来ません。


でも出来る範囲で工夫する。

私なりのキャンピングカーの楽しみ方です。

壮大なおままごとってイメージです。


まずロータスさんに相談し、

テーブル一回り大きくカップホルダーつけて、

食事が窮屈にならないようにしました。


それから風通しを良くするため、もともとマンボウにはなかったバンクヘッドの

窓を一つ付けました。


キャンピングカーをレンタルしたとき、バンクヘッドが5月だったにもかかわらず夜でも暑かった記憶がありまして…。

「窓無いと死んでしまう」と思い、つけたしました。