キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

日帰旅: 秩父① 秩父神社

こらえられない女がどこにいったのか。


日帰りなので、近場で秩父です。

温泉が多いのと神社仏閣が多いのです。

道の駅もいくつかありますし、子供が遊ぶ場所も多い。


で、早速前回は三峯神社で距離と時間を食ってしまい行けなかった秩父神社へ。



お参りする境内にはわん子が入れないそうなので、娘と交代で参拝。

群れの仲間が離脱したので心配なわん子。

(娘が帰ってくるのをひたすら待つわん子。)


おねたん、帰って来た《*≧∀≦》!


御朱印をいただきました。

写真今度アップしよう。


御朱印をいただく窓口の脇にあった立て看板に、

「混んで時間がかかる場合、御朱印書くのに30分位待たせちゃう」

みたいなことが書いてありました。


そう言えば、私たちが到着したのは9時半頃で、駐車場も、「…は…入ってもよろしいでしょうか?」位無防備で、矢印がある程度だったんですが、30分過ぎの10時を回る頃には駐車場もコーンが立てられ、係りの方が車をさばいていました。

もちろん、駐車場前には車の列。


…間一髪!!Σ( ̄□ ̄;)


もちろん御朱印もすぐに書いていただけました。


人気スポットは10時前にお訪ねしましょう!


…余談ですが、秩父って、埼玉の人が地図描くと、地名が「秩父」➡️「西武王国」になる?そうですね(´-ω-`)。

友人に聞いて、なるほど!と妙に納得しました。


うまいこと言う(* ̄∇ ̄)ノ♪







(^-^)/