キャンピングカーが趣味+わん子。

40オーバーではじめて趣味を持ちました。

マンボウを私好みに仕上げる①

うちの子です。

ウチに来たばかりの4か月齢くらいの物です。

マルチーズとトイプードルのmixです。


毛の抜けない(アレルギー持ちなので)、小柄(アレルギーに唾液量が比例する)、大人しい、を期待したのですが、3番目の希望「大人しい」だけあてはまりませんでした。


夜に行っちゃったんですよね。

疲れて寝てた時に出会っちゃったんです。

今思えばウツラウツラしてポワーンとしておりましたが、寝てただけでしたヽ(´ー`)ノ。


でも今は元気はつらつのわん子(名前は他にちゃんとあります)でなければイヤですね。


おつまみハンターがいないと張り合いもないってもんです。



ーーーーー

さてマンボウにしたわけなのですが、

当然ながらここから更にガツガツ行くわけです。


私好みにカスタマイズ💃


既に色んな方の記事に目を通し、現状の店卸し模擬体験で使用感は何となく把握しつつありました。


話は飛びますが、

私は東京に上京して、

既に二十年オーバー、

その間引っ越し7回、借家を含む一軒家に今で3軒目です。


ほらよく言うじゃないですか。

「家は三回建てないと理想の家にならない。」


全力でまるっと同意です。


最初の一軒家は陽当たり風通しが悪く、一階の押し入れクローゼット類は一夏越せませんでした。

カビちゃて衣類全滅。

喘息悪化で入院にまで発展。

人間はお日様と風に守られてるんだと、痛い体験で実感。


二軒目は収納不足で物があふれかえる。「納戸って、要るんだ!」と初めて強く意識。


3軒目は、妥協できぬポイントは絶対に諦めてはならぬ!という強い意志の元、

①陽当たり

②風通し

③収納力

だけは譲れねぇ、で挑みました。


この経験で、満足のいく3軒目に住めているので、マンボウくんにも遠慮する気はありませんでした。


ま、と言っても無い袖は振れないので、お財布と相談です。


ここからは、二回の体験が物を言ってきました。

①ノアで車中泊

②キャンピングカーをレンタル


体験してみないと解んない事って有りますね😋


続く